雄(オス)達は一頭の発情期の雌(メス)に順番に群がり、雌(メス)は一日に何頭もの雄(オス)と交尾する。その理由は「確実な種の保存の為」で、雌(メス)が依り強くて優秀な精子に回(めぐ)り逢う目的で「自然がそうした生殖行動を選択させていた」と言う立派な理由が在るからだ。 これは「種の保存」のメカニズムが主体の自然な生殖行動であるから、雄(オス)雌(メス)の生殖機能には目的に添った違いが在る。...
基本的に、人類は「群れ社会」の動物である。 人間の行動の全ては、生き行く事の恐怖心から始まっている。 食料の確保、外敵、傷病、全てが生き行く為の恐怖に繋がっているから群れて「共生」して来たのである。 人類は群れて生きる共生動物だからセッション(交流)が大事で、そのセッション(交流)の最たる形態的象徴が 性交を手段とする誓約(うけい)である。 誓約(うけい)のそもそも論は「対立...
鬼束直
gonza
ゼロの者
まやふふ(賢)
第3の特徴としては、高い出生率と頻繁な婚前・婚外出生、およびそれをとりまく結婚慣習を挙げたい。 この地域の粗出生率と合計特殊出生率は近世中後期日本の最高水準に属する。 女性の平均産児数は4.3人である。人口増加は高出生率による自然増加であった。 年齢別出生率は自然出生力のパターンを示しており、意図的出生抑制を行なわなかったことが分かる。 さらに注目すべきなのは、頻繁な婚前・婚外出生である...
石ノ森章太郎の漫画『日本の歴史』によると、弥生時代も、“多夫多妻制”だったそうです。 原始時代は乱婚制度であったと見て間違いありません。 日本でも大昔がそうであったということ。 当時性は共有されるものであり、欲や子作り目的という以前に、儀式であったのです。 決まった儀式の日に村の若者が集まり誰だろうと関係なく次はあの人、その次はこの人という風に乱交儀式をしていたのです。 ちなみに...
奈良時代以前からこの国の基盤を形成していたさまざまな性風俗は、国家が整備されるにつれて、国の繁栄を寿ぐセレモニーへと変質した。 男女が歌を交わしながら性関係にいたる歌垣は、踏歌かと呼ばれてエロティシズムとは無縁の皇室行事になったし、田植えも豊作祈願と称して男女の性交の姿を演じたり、場所によっては豊作祈願を口実に、実際に性関係を結ぶケースが見られたが、皇室行事として定着した結果、御田(おた...
今まで表立って語られなかった事実を突き詰めた本。 『盆踊り 乱交の民俗学』下川耿史 作品社 中日新聞に紹介されていた。 本の解説によると・・・ 〈盆踊り〉とは、生娘も人妻も乱舞する“乱交パーティ”だった! 日本人は、古代より性の自由を謳歌してきた。歌垣、雑魚寝、夜這い、盆踊り……。万葉の時代から近代までの民俗文化としての“乱交”の歴史。 日本最古の“乱交”の記録は、『記紀』や『風土記』の...
松明に火をつけて片道11kmも草鞋履きで夜這いに出かけた先輩達の必死の努力に頭が下がります。 行事というのは特別な、民俗学でハレの日の催しでしょう。 米が豊作でも不作でも関係なく、性欲に「ハレの日」も「クモリの日」もないと思いますが。 評判の娘の恥毛には毛じらみがいっぱいだとか、村の青年が噂し合ってるのを聞いた事があります。 それなら俺も確かめに行こう、という連鎖反応が起きます。 生きてる喜...