わいせつ案件


この前、スイミングスクールに勤めている友達から聞いた話です。
親から通ってる子供に対してわいせつなことをされたんじゃないかというクレームと言うのがたまにあるそうです。
当然対応をしないといけないそうなんだけど、まず勘違いとかで本当に何もなかった場合は、その説明で納得するようなことは無くて対応に苦労するというグチを聞かされました。
練習を見てる親からは娘が触られたんじゃないかと見えるケースがあったり、ひどいものになると教え方が悪いということでコーチを変えてもらうための虚偽のクレームのケースもあったそう。これはスクールのほうが損害賠償求めて訴えたそうで子供がかわいそうと言ってました。
次に本当に事件があったケース。
過去に2回ほどあったそうで1件は本人が認めて懲戒免職、保護者へも謝罪で何とか済んだとのこと。
もう1件は5年ほど前で本人が逮捕されてニュースにもなってしまったそうでした。
ニュースだとわいせつな写真を撮ったと報道されて、スイミングでの件はたまたま動画や写真が出てきて発覚したということでした。
小学5年~中学1年生の女の子が被害にあったそうで高学年の少女で写真や動画も撮られていたのに発覚しなかったのは、
『成長期のホルモンバランスを整えるため』
と言われて、そういうものだと信じていたようでした。
教室の終わりに水着脱がされて裸を見られ、何よりマンコの中に薬と称して膣に(おそらくローションらしい)を注入されていたとのことでした。最初は精液を疑われたけど、今から検査しても証拠が出ないし少女たちの負担もあるから聞き取りだけ、本人の供述でローションとなったそうです。セックスはなかったそうですが、少女たちのマンコの中へ指入れはあったそうです。
事件が発覚してそのあたりのことは資料に詳細にあったそうですが、女性コーチはショックで泣いてしまったり退職者が出て困ったと言ってました。
世の中にはちゃんと信頼関係があれば中学生くらいの子でもだまされてる子はいるんじゃないか、実はこういう被害にあってる子は意外と多いんじゃないかと聞かされ何となくいろいろと変な想像をしてしまいました。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る