夏の思い出


60近くなるとなぜか昔、特に子供の頃の事が色々懐かしく思い出されるようになる。
夏のこの時期は、やっぱり朝のラジオ体操。

うちの自治会では近所の神社の社務所前でやってたが、今じゃ考えられないが男子も女子も健康のため上半身は裸だった(男子は半ズボン、女子はスカートだけの姿)
ここの投稿を見ると、昔は子供の人権がなかったからとかいう人もいるが、それよりも、今より子供の成長がずっと遅かったからだと思う。

今の女子なら4年ぐらいで胸も膨らみ始め、6年だと大人並みの子も珍しくないが、昔は6年~中学に入るぐらいでようやくという感じだった。
だから、女子の初潮はもちろん、男子の精通も中学1~2年ぐらいが普通だった。
なので、大人たちから見れば、たとえ同性の母親でも、さすがに中学生なら問題あるが、小学生ならまだ子供だし何を恥ずかしがってるの?かえっていやらしくて不健康だわ、という程度の認識だったんだと思う。

子供たちは全部で大体20数名だったが、自分が1年の時は全く記憶にないが、2年の時、同じ登校班だった6年のお姉さんがいて、顔は美人だったかどうか思い出せないけど(たぶん普通だったと思う)、その子の全く膨らんでない胸を見て、初めて外で勃起してしまった記憶がある。
3年以降も色々思い出はあるが、一番覚えているのは同級生のT子とS代(同級の男子は自分1人だけだった)

T子は顔は普通だったが、体形は少しぽっちゃり気味で比較的成長は早く、5年の時に既に乳頭の辺りが引っ張られたように少しツンとしていたが、6年になると真正面から見ても小さいながらもそれなりに把握できるぐらいに胸が膨らんできていた。
何より、前かがみになると結構大きく見えるし、飛び撥ねると生意気に揺れるしで、体操しながらいつもドキドキだった。

でも、自分的に忘れられないのはS代。
2年の時に東京から引っ越してきた子で、背は普通だったけど、顔は結構可愛くて、秘かに憧れてた。
胸は、6年の時にようやく少し膨らみ始めた程度だったけど、乳首も乳輪もちょっと腫れたみたいになっていて、むしろT子より大きくてかえってエッチな感じだった(T子の乳首はまだ乳輪に埋もれていて、乳頭全体も小さかった)

特に、お盆に海に行ったらしく、夏の後半にはスクール水着焼け(当時は今より貧しかったから、プールでも海でもスクール水着だった)の跡がはっきりついていて、焼けた肌と白い肌、その白い肌にある乳首のコントラストがすごくエッチだった。
気のせいかもしれないが、7月より8月の終わり頃の方が少し膨らみも増したように感じた。

そんなS代だけど、中学の頃はクラスも違ってしまって殆ど話もしなかったけど、高校で同じ電車通学になって(向こうは女子校、こっちは男子校)、なんとなく話すうちに付き合うようになって、当時だったから当初は清い交際?だったけど、2年の秋に結ばれた。
S代は痩せ型だったせいか、制服だとあまり胸も大きくなかったが、脱ぐと意外に大きくて(といっても、せいぜいBカップあったかどうか)、体も全体的に丸みが出て、ほぼ大人の体形だった。

それでも、乳首周辺が小学生の頃と同様に少し腫れたように膨らんでいたのが可愛らしかった(ファニーニップル?)
いつだったか昔の話になった時、やっぱり上半身裸でのラジオ体操はすごく恥ずかしかったと話していたのを、今でもよく覚えている。

S代とは、残念だけど高校卒業後に進路が違ったせいか(彼女は東京の女子大に、自分は地元の国立大に進んだ)、彼女が成人式で帰省して来た時に、些細なケンカがきっかけで別れてしまった。
もっとも、それ以前から、自分がどんどん垢抜けて綺麗になっていく彼女に気後れを感じていたせいなんだろうが。

ただ、あの時自分も東京の某私大に受かっており、学費や仕送りを気にして地元にしたんだが、もし一緒に東京に言っていたら、もしかして違う人生を送っていたかも・・・と思う事がある。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る