<ポリネシアのセックス文化> 現代人に蔓延するレス、どう向き合えば・・・


英領ニューギニアのトロブリアンド島民は、文明人のセックスをからかって、男女の観衆の前で、忙しく、落ち着きのない、ぶきっちょうな文明人の愛のテクニックとしてマネしてみせる。
お客は、この低級なセックスの演劇をおかしがるが、それは俳優たちが誇張しているのだと信じている。
彼らの経験によれば、それほど準備不十分で、それほど本番を急いだら、どんなカップルもセックスを楽しむことはできないはずだから。
彼らはこんな説明をする。
「一時間たつと祖先の魂(たましい)が目覚めて二人の結びつきを祝福しにくる」    
このことの意味は、これらトロブリアンド諸島の恋人たちにとって、セックスを長びかすことは義務であり、祖先の霊に対する務めなのである。
セックスは本当の意味で「神降し」「神霊との交わり」なのだと。
女性を依り代(よりしろ)に見たてた神聖な行為なのだということ。
優しく静かなオーガズムを迎えた女性の表情が菩薩のようなものに変わる。
そのものが「神霊との交わり」なのかもしれない。
そして、私たち文明人が行うセックスは「悪霊降し」「悪霊との交わり」とも言えなくもない。
たとえば、『メッセンジャー』シリーズに、この悪霊との交わりに近い逸話(いつわ)が書かれていたので紹介する、
「現世を去ってもセックスでの快楽を忘れることができず、その快楽を求める亡者(男の浮遊霊)が女に憑依し、誰でも構わない男とのセックスを求めさせる」
というような“セックス依存”のようなもの。
そのようなことは本当にあるのだと。
男性に取り憑くよりも女性である方がオーガズムは強く相手も手ごろにゴロゴロいることから女性に憑くのかもしれない。
気軽に「セックスフレンド」や「ヤリ友」「援助交際」などとされているものが何者との交わりなのか、そういう警笛に聞こえなくもありません。
話を戻しますが、優しく静かなオーガズムを向かえるためにポリネシアと呼ばれる島々の人たちはクリトリスへの愛撫は一切行わないといいます。
その強烈な刺激によるオーガズムを「悪魔との交わり」と感じたのでしょうか。
ユダヤ教では女子割礼(クリトリス切除)などもありますから、もしかするとそのことを理解していたのかもしれません。
19世紀半ばにアメリカ人のジョン・ノイズが発見したセックスの技法「カレッツァ」という考え方では、ポリネシアの人々やアメリカ先住民たちが行ってきたものを論理的に示した例があります。
その技法によると、人間にはそれぞれ磁気の力があり、それがセックスを通して、相手の体に流れる、つまりセックスによって、磁気の交流がなされるというのです。
男性器は磁気を交流させるときの導体であり、セックスの目的は男性器と女性器が深く静かに結合して、磁気がお互いの性器を通じで交流することにあるというのです。
そういう考えのもとで結合すると、男女ともに性感がとても高まり、これまで味わったことがない、深く豊かな喜びに満たされるということを発見したのでした。
その理論を発展させ研究したアメリカ人医師、ルドルフ・フォン・アーバンは、ひとつの結論を得ました。
相思相愛で結婚した二人がベッドに裸になって、強く抱擁しあい、愛撫しあったままなにもしないで過ごすこと一時間、真っ暗な部屋で二人が体を離すと、妻の体から群青色の光が発せられているのが見えたというのです。
妻の体から発せられた光とは、一体なになのか、アーバンはいま流行の言葉で言うオーラのようなものと考えたのではないでしょうか。
そして、夫婦にいくつかの実験をしてもらい、ひとつの考えにたどり着いたのです。
それは「長時間、体を密着させておくだけでも、心の安らぎや満足感が得られる。」ということでした。
ポリネシア人はセックスに限らず、肉体的接触をとても大切にする民族でした。
例えば、母親は赤ちゃんを裸の背中に乗せて、仕事を行う。
子どもは密着した母親の体から伝わる“気”によって、緊張感が和らぎ、安心して機嫌よくスヤスヤ眠る。
また、子どもをなだめるために、母親がその子の背中を長い間さすって、気を静める習慣があるそうです。
ポリネシアでのセックス文化は、私たちの祖先である日本先住民の間にもあったと最近になって感じました。
縄文時代や弥生時代などの日本人たちはポリネシアの人々のように「おおらか」で「おひとよし」な民族だったといいます。
       
     
      
【参考】https://www.youtube.com/watch?v=dJjNkj4pFLM
       
       
       
『挿入しても腰は振らず、動かずにその時間(とき)をゆっくり楽しめ』
        
『勃っても勃たなくても無理に動かず、性器と性器が接触する時間(とき)をそのまま楽しめ』
        
さあヤルぞ!ではなく、二人でするまったり休憩なので。
ポリネシアン並に1時間でなくとも30分も続ければ。
前戯不要、そのまま、そうする。
側位とか。
10代の君たちも。
性介助にも。
      
      
      
【参考】http://teruterulog.jugem.jp/?eid=275
        

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る