キャンプにて


 僕が小5の時のことでした。所属していた子供会で、小4から小6を対象にした日帰りキャンプが行われることになりましたので、それに参加することにしました。お風呂に入って帰ってくるのですが、しおりを見ると、持ち物にタオル、バスタオルは必須で、水着は希望者のみと書かれていました。僕はタオルとバスタオルをもって、キャンプに参加することにしました。
 キャンプに参加する人は、バスに乗って近所のキャンプ場まで行きました。参加者は、男子20人、女子10人くらいだったと思います。午前中は何をしたのか覚えていませんが、昼に昼食を食べて、昼食後にドラム缶風呂を沸かし始めました。全部で5缶くらい沸かしたと思います。お風呂のすぐそばに、テントが2つ準備されていました。お風呂が沸いたので、男女がそれぞれのテントに分かれて、ドラム缶風呂に入る準備をすることになりました。僕は、最初、「え、女子もいるのに」と思いましたが、
もしかして、「水着って、ここで使うの?」と思うようになりました。その予感は的中していて、最初にテントで着替えた人は海パン姿で出てきました。僕と同じように海パンを持ってきていない子がいて、その子は小さなタオルを腰に巻いて出てきました。女子の方は全員水着を持ってきていましたが、男子は僕を含めて5人くらいが海パンを持ってきておらず、腰にタオルを巻いてドラム缶風呂に入ることになりました。
 僕の順番が回ってきたので、僕はドラム缶風呂に入りました。風呂で座ると、腰の巻いていたタオルはほどけました。底が熱かったので、タオルを底に敷いてドラム缶風呂でくつろいでいました。僕の順番が終わりましたので、ドラム缶から出るのですが、その際に、タオルのことを完全に忘れてドラム缶風呂から出てしまいました。男子からは大爆笑が、女子からは大爆笑はキャーという悲鳴があったので、僕はすぐに気が付いてドラム缶風呂に戻ってタオルを取って、タオルを腰に巻いてドラム缶風呂から出ました。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る