次代に優性な精子を選別して伝える「群れ婚乱交状態」


精子が女性の体内で過酷な生き残り競争の挙句卵子に辿り着く試練を与える自然淘汰原理は、
子孫に強い精子のみの生き残りを図り、次代に優性な精子を選別して伝える為である。
     
現状を肯定すれば、一夫一婦制の家族単位は社会生活の安定として正しいかも知れないが、
角度を変えて人類の未来を見据えると、
この「虚弱精子劣性遺伝」の婚姻関係を続ける事は賢明とは言えない。
     
この人類の危機を回避する為には自然淘汰原理からすれば、
強い精子を女体が受け入れる機会は多いほど良い。
     
古代は群れ婚に拠る乱交が優秀な男性精子を競争の中で選択させる環境が守られていた。
     
これはあくまでも生物としての自然の法則だけで捉えた見解であるが、
如何なる社会性を鑑みても「滅亡してから気が付いた」では遅いのではないか?
     
つまり、この虚弱精子劣性遺伝を回避するには「群れ婚乱交状態」が理想で、
初めて種の優性遺伝が為される事になる。
     
現在の社会体制を中々変えられないのが人間だが、
もう既に人類滅亡の足音がヒタヒタと聞こえて来る情況にある。
     
今の結婚相手の条件は感性的に「好ましい相手」などと勝手な事を言っているが、
やがてこの虚弱精子劣性遺伝問題が進めば結婚相手の条件は「強い精子を持つ男性」と言う事に成るかも知れない。
     
つまり目的に対する価値判断だから、
或いは昔の共生村社会のように好ましい相手との婚姻関係と強い精子を得る為の行動は
分離して考える社会合意の時代がやって来るかも知れない。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る