体罰


市船で男子バレー部が体罰を受けたニュースを見ましたが、正直言って私たちが受けた体罰に比べて甘過ぎました。
高校時代女子バレー部に所属して県大会ではそこそこ名のある高校でしたが、
顧問の機嫌が悪くなったときは体育館に暗幕を張られて上半身裸での練習を強要されました。
直に乳房が床を滑る痛みに必死に耐えながら、皆生傷を作って練習していました。
しかし、大会で大敗したり練習がうまくいかなくなり顧問の機嫌が最上級に悪くなると、
ソックスだけのほぼ全裸の姿にさせられることも少なくありませんでした。
そんなことをされて辞めていく部員もいましたが、顧問から最初に部活動でのことを口外してはならないという誓約書もあり、破れば内申に大きく響き進学や就職にも悪影響があったことから、全裸にされたことなど親にも話せませんでした。
床の摩擦で乳房の肌が痛み、ブラジャーを着けることすら辛いこともあり、よく皆でノーブラで帰宅することもありました。
だからこの昨今の体罰なんて昔に比べたら遥かに甘いのです。
この当時の体罰、今報道されたらどんなに大事になることか。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

みんなのコメント

1 名前:体罰否定派2023年03月03日(金) 20時42分48秒

そうですね。いまは甘いと思います。私の時も団体競技ですが、度胸付けに素っ裸で自己紹介させられたことがありますよ。もちろんお風呂場ですが、コーチや監督の目の前でした。うわさでは最上級生は、監督やコーチの夜のお供させられたとかありました。
私は馴染めず辞めてしまいましたが、確かに誓約書に書かされて絶対に訴えないことが書いてあり、レギュラー取りたい人はかなり我慢していたと思います。

2 名前:今は保護者2023年03月06日(月) 11時58分36秒

私もバレー部時代に顧問に呼ばれて
レシーブの時に股が開けてないとかで
男でも出来て恥ずかしくなっかのか?って
そもそも女子高で男子の視線って顧問だけなのに
関係がないなら捲って見せて見ろとか言われ
自らスカート捲って部活帰りでブルマ履いてなく
”ショーツ”見せました。
耳真っ赤になったみたいで
それも練習だ恥ずかしくない慣れろと言われ
ショーツ姿でレシーブのホームチェックされました
絶対起ってたし今なら「なに起っちゃってるのよー」って
ムチで叩いて握り返すわよ(笑)

3 名前:名無しさん2023年03月07日(火) 12時28分42秒

レギュラー取りたい人は監督室で夜な夜な監督のマッサージしているといううわさは私の部活でもありました。
あえぎ声が聞こえたとか聞こえないとか(笑)。お互いに同意だったので、当時は何も問題にならなかったようです。

トップページに戻る