数カ月前のとある休日のこと
近所のサイクリングロードでの早朝のジョギングを終えた僕。
家に帰る前の休憩ついでに曲がり角のガード下の溝に立ち小便をしていたら、角を曲がってきたジョギング中の同じマンションの女性にばったり遭遇してしまいました。
その女性はTさんといって見た目から30代前半くらい。僕の下の部屋に住んでる女性で、マンションの行事で知り合いになり、会えば挨拶したり軽く雑談するくらいの間柄。
向こうも僕だと気付いたようで、また僕が何をしてるかにも気付いたようで、一瞬伺うように足を止めた後、
「あっ、トイレ中、、、」
って微かに聞こえる声でぼそっと言いながら気不味そうに軽く会釈して走っていきました。
変なとこ見られちゃったなと僕もめちゃくちゃ気不味かった。次に会ったらどんな顔すればいいのやらと。
でもTさんは次に会った時もこれまでと変わらない様子で話しかけてくれました。
ある日勇気を出して
「この前は変なところ見せちゃってごめんなさい」
って謝ったらTさんも何のことかわかったみたいで
「こっちこそ変なタイミングで通りかかってごめんなさいね。あの辺ってトイレないですし、困っちゃいますよね。」
って軽く流してくれました。
今でもTさんとはそんな感じの薄い交流があるんですがTさんに会うたびに、「この人にチンチン出してるとこを見られた」って意識したら妙にドキドキするようになりました。