ある日の帰り道①


自分は小1から英会話教室に通っている。

そこには、この教室で知り合ったNという女子がいて、この教室でたまにしか話さないが仲は決して悪くないほうだと思う。

ある日の帰り道、先生とさようならのあいさつをし他三人の置いて、自分は帰り道を一人で歩いていた。

すると、後ろから足音が。それは、「Y(ちなみに筆者)、歩くのはやーい」と言いながら走って追い付いてきた、Nのものだった。

どうやら自分と一緒に帰りたいようだったので、さらっと嘘を言って一人で帰るのもおかしいので、一緒に行くことにした。

ここで、自分とNとの関係を少しだけほんの少しだけ話そうと思う。

自分が小1でこの英会話教室に入った時に知り合った。それ以来、学校は違えども割とよく話すようになり、今のような関係に

至るのである。

その帰り道、色々な事(Nの髪型だったり、学校の話だったり)を話しながら帰った。途中、会話が途切れて重苦しくなることも

あった。後になって、自分は(彼氏彼女の関係になった人はつくづくたいへんだよな、会話が途切れないんだもん)と。

そして、ついに自分のマンションの前まで来て、Nとそこで別れ自分は帰宅した。

続きも書く予定ですのでどうかよろしくお願いします。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


続き:  ある日の帰り道②

同じジャンルの体験談

トップページに戻る