疲れて頭が働かない


昨夜、やっと授乳が終わって、ご飯を食べようとしたら私のお箸がなかった。
作ってくれたのはヘルパーさんで、用意してくれたのは旦那。
「お箸がない」と呟いた。
「お箸取って」と言えばいいだけなんだけど、もう疲れて、頭が働かない。
旦那も仕事で疲れてるからだろう、取ってくれるんだけど、「俺にもいつも無い」と言う。
共働きの頃、私がご飯作って全部用意して、旦那のお箸がないことが何回かあった。
そのことを言ってるんだと思う。初めてじゃない。今まで何回かこれで喧嘩してる。
かちんときて、「…いつも無い?」と言うと「そうだよ」なんとかかんとか、と言い始めた。
旦那は口から生まれたのかと思うくらいベラベラ喋るし一言も二言も多い人。
私はきれて「うるさい!!!」と怒鳴って、お箸投げて、ビーフシチューぶちまけて寝た。
旦那が掃除してる音がして、悲しくなったけどそのまま寝入って、2時間後にまた授乳で起きた。
授乳後、綺麗になった部屋で二人で沐浴して、旦那はそのまま寝た。
疲れるとヒステリックになってしまう。ご飯をぶちまけたのも多分5回目くらい。
喧嘩して旦那が作ったご飯を捨てたこともある。
なんでこうなんだろう・・・・・。こんな家庭嫌だ。子供が理解出来る年になるまでにはやめたいのに。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る