re;悔し紛れ?:卒業生からの回答


私達のサークルの殆どの「萌えた体験談データベース」利用者がお別れの挨拶を書き込んで移行してきた様なので、みんなどんなことを書いたか、失礼は無かったか卒業生を代表して読みに来ました。するとやはり去る者に後から石つぶてを投げたがる人はいるのですね。低レベルのディスカッションは自分の価値を下げるので本当は嫌ですが一応応答させて頂きます。

・東大閥だか何だか知らんが、ご丁寧にぞろぞろお別れのご挨拶なんぞ要らないんだがな。
貴殿は何年このサイトをご利用でしょうか。私達の会員の中には独身時代から結婚して2子をもうけるまで投稿させて頂いた息の長いユーザーもいます。そういう人の愛着を理解できませんか。「さようなら」の書き込み1つをも寛大に看過できませんか。お伺いします。

・確か最初に創作と発言した人物は別にアンタ等(?)の作品を名指ししたわけではなかったはず。
当時のログを再点検してみました。ちょうど私達がこのサイトの利便性に気がついて非常に活発に投稿し書き込みの8割を超える様になっていました。その様な急増期に指摘をすれば誤解を避ける周到さが無い限りやはり主たる投稿群の著者達が自省すると存じますが、間違いですか。

・それに対しこうして反応してるってことはアンタ等が自ら墓穴を掘ったってことですよ。
私達はいくらこのサイトに利便性があるといっても他のユーザーの迷惑を顧みないわけには参りません。私達もミーティングを開き当面の書き込み自粛と自前メーリングリストサーバーへの移行を決めたわけです。人様への迷惑をおかけしない最低限の配慮を致したつもりです。

・ああ、一応アンタ等と書いておくが、本当は複数の作品を一人で創作しているのかもしれないと想像している読者は多いのではないかな
ご自分の意見を利用者大多数のそれと根拠も無くすり替えられるのは好ましくありません。繰り返しますがこのサイトは体験談を、すなわち事実を収録しています。「一人で創作」と決めつけることは、私達が嘘つきであると断定したことになります。それは人間として最低の侮蔑です。して良いことと悪いことの区別はついていますか。
いずれにせよ私達は去りゆく者です。最後くらいは友好的にお別れしませんか。その手の石を私達に投げず捨てて下さい。それではさようなら。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る