「投稿のコピペを見かけたこと」を拝読して


初めまして。投稿を拝読させて頂きました。最近は文章のコピペで情報が著者の意図と関係なく拡散する傾向があるようですね。その用途はコピペを集めてアフィリエイトサイトを作る商業に目的があるようです。

著作権は無視されています。中にはコピペをしておいて「本サイトの文章の著作権は自分に帰属する。」という破廉恥な主張をしているサイトも少なくありません。著作権の問題はさておいて「萌えた体験データベース」の様な比較的小規模なサイトから日本最大級を自称する「エロタウン/投稿パラダイス」にコピペで投稿が拡散した場合は問題ですね。

投稿者の中には自分の体験の真実を文章にしておられる方がおられるからです。大手に拡散して情報が多くの人の眼に入ると個人情報を特定されてしまうものが散見されます。比較的小規模のうちわネタと油断して投稿したものがコピペによって危険なものに変わってしまいます。私の知人もこの被害にあっています。削除を依頼していますが何度メールしても返事なし。やっと届いたコメントが「うるせークズ。」だけでした。

ネットの利用者にはもっと共感性すなわち他者の感覚や感情を自分のことのように感じられる能力や罪悪感や公徳心を養ってもらいたいと個人的には感じます。勝手な私見で失礼致しました。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る