ポリネシアでは、性について極めて自由な状態に


ポリネシア諸島、トロブリアント島の原住民は、セックスについて極めて自由な状態におかれている。
    
子供たちはかれらだけの独立した自由と集団をもち、自由と独立はそのまま性的な面にも拡大されていく。
かれらは早くから家のなかで行われる年長者の性生活を目撃し、仲間からも教えられる。
彼らは、森からとってきた果物やビーズ、キンマや椰子の実を互いに交換して遊びとする。
それからどこかへかくれて、彼らなりに未熟ながらの性行為を始める。
     
そうかと思うと、家造りをしたり、ままごとをしたり、夫婦ごっこをしたり、または一団となって年長者をまねて“愛のピクニック”に出かけたりする。
ピクニックは景色のよい海岸とか、珊瑚礁の丘で、そこで料理をしたり、森の果実をつんだりする。
男の子たちは珍しい動物や昆虫、花などを捜してきて女の子に贈り、女の子はそのお礼に未熟なセックスを返す。
      
トロブリアント島を1914年から足かけ5年間調査したポーランド生まれの人類学者マリノフスキー教授は、「その遊びのなかには、非凡なロマンチックな感覚が光っている」と記している。
その他太平洋地域の事例として、この他にトラック諸島やマルケサス諸島などでも性に極めて開放的であったことの記録が残ってる。
    
実は、人間でもセックスを禁止されると凶暴になる。
日本の話として、学校内でのいじめが深刻化するのは、小学5年以降であり、正に、初潮・精通の時期と合致する。
動物と同様、彼らは凶暴化するのである。
     
件のポリネシアにおいて、性に開放的な状態におかれた少年少女達は、凶暴化しているのだろうか? 答えは否。
ポリネシアの少年少女達は、明るく、実に生き生きとしている。
理由は、毎日、セックスをしているから。
    
日本で起こるいじめその他、若年層の凶悪事件のほとんどは、セックスを不自然に制限されることに由来するかと。
治安もますます悪くなりそうである。
      
http://bbs.jinruisi.net/blog/2012/01/1056.html

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る