都合のいい女から癒しの女へ


結婚20年の40代女性です。
不倫相手は大学時代の同級生。彼(L)との始まりは大学時代から始まります。
当時、私には彼氏がいました。今の夫です。
でも大学の同級生のLの事が気になっていましたが、自分に自信もなく彼と別れてLに告白する勇気もありませんでした。
そんな私の気持ちに気付いたのかLから遊びに行こうと誘われました。私は有頂天に。
その日に関係を持ちました。
その後も電話をしたりたまに遊びに行ったり、気持ちがどんどん傾いていくのが分かりましたが、Lに「彼氏と別れるなんて言ったらダメだよ」と言われました。
その時にあっ、私はいわゆる都合のいい女なんだと思いました。
それでも好きな気持ちは消える事なくLから連絡が来ればLの元へ行くそんな都合のいい女になってました。
あれから二十数年が経ち、お互い別の人と結婚をしていて今ではW不倫の関係です。

ただ、当時と違う事と言えばLの私に対しての気持ちは随分違うと思います。
大学時代は遊びたい気持ちが優先でたくさんの女の子と遊んでいたでしょうが、歳を重ねるにつれて遊びより安らぎや安定、癒しを求めるようになったんだと思います。
Lの奥様は鬼嫁のようで私に癒しを求めているように感じます。
時折口に出す、もしもお互い独身になったら、もしも結婚前に戻れるなら、という話をよくしてきます。
そして私に、今は君を一生大事にしたいし側にいてほしいと言っています。
言われれば言われる程私も嬉しさ反面辛くなるんですが。。。

きっとあの時私を遊び相手にせず真剣に付き合っていれば今どうなってたんだろうと考えるんだろうなと思います。

私は、今の家庭に何の不満もないしはたから見たら絵に描いたような温かい家庭ですが、きっとLと結婚していても同じような温かい家庭を持てていたと思います。
Lと温泉旅行に行ったり単身赴任先に遊びに行ったりしてますが、会った後の寂しさや心の沈み方は辛いものがあります。

たらればを言い出せばキリがないですが、ちょっとしたボタンのかけ間違いは切ないです。

不倫の関係に同情も未来もないので、割り切った感情を持っていないとするべきではないんでしょうね。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

みんなのコメント

1 名前:名無しさん2022年12月07日(水) 16時56分17秒

不倫はいけない事です、だから不と言う字を使っています。
ふふふ、でも不って楽しい事ばかりですからね、不良は恰好いいし、ね。

2 名前:名無しさん2022年12月07日(水) 20時04分33秒

このお話の面白いところは、
若いときには「都合のいい女」として扱われていたけれども、
結婚後は「鬼嫁もらっちゃって後悔してる。大事なのはオマエだ」っていう彼の言葉を鵜呑みにして、
やっぱり都合のいい女扱いされているんだけど自覚がない、
っていうところだと思う。

3 名前:名無しさん2022年12月08日(木) 00時16分31秒

なるほど!
そんな受け取り方もできますね!
色んな受け取り方があって面白い。

でも私は主さんみたいな受け取り方をする人の方が幸せになれると思います。
例え騙されてると分かったとしてても。

警戒し人を疑ってばかりの人には幸せは来ないだろうな😊

トップページに戻る