信長十六歳、濃姫十五歳だったが大名豪族の縁組としてはさほど早くは無い


美濃・斎藤家の濃姫(斉藤帰蝶)が尾張織田家の織田信長と婚姻したのは千五百四十九年(天文十八年)二月と言われている。

信長十六歳、濃姫十五歳だった。

当時としては、大名豪族の縁組としてはさほど早くは無い。

御年頃としては、似合いの年恰好で有る。

勿論、親が決めた婚姻だから愛情が在っての婚姻では無い。

しかし愛情は後から着いて来る。

現代の建前では違うかも知れないが、実は男性と女性はその気になれば、昔も今も愛情など無くとも性交行為は出来る。

その性交行為で女性がイク(絶頂)に達してしまえば、その快感がオキシトシン(脳内愛情麻薬・抱擁ホルモン)を発生し、愛情が芽生える。

日本民族には、欧米のキリスト教文化と違い昔から「閨房術(けいぼうじゅつ/性行為の技)」と言う姫方・女房方が積極的に殿方を喜ばせる性技があった。

殿方を喜ばせる性技「閨房術(けいぼうじゅつ)」は、姫方・女房方にとって大事な積極的に習得すべき心得だったほど、性に対しておおらかで積極的な考え方を日本民族は持っていた。

と言うのも、実は殿方が姫方・女房方の性技に喜ばされて操られる事は珍しくない為、「閨房術(けいぼうじゅつ)」に平和な武器としての価値が認められていた。

つまり男女の間の性技は大きな要素で、おシャブりや腰使いが上手(うま)ければそれだけで天下を脅(おびや)かす存在になれるのだ。

当然ながら勢力を競う氏族(貴族や武士)の子女は誓約(うけい)、の概念の元に所謂(いわゆる)「閨閥(けいばつ/婚姻による家同士の連携)」創りの役割を果たす為に世に生まれて来た様なものだった。

さて、織田信長と濃姫の「閨房」における夜合戦であるが、当時、殿方の心を繋ぎ止めるのは、「女性の閨房術の腕次第」と言う事になっていたからその心得をもって濃姫は織田家に嫁ぎ来た。

つまり「気が強かった」と言われる濃姫の方は、その為に嫁いで来ている。

そこに持って来て相手は「天下の虚(うつ)け者(常識の破壊者)」信長である。

何事にも創意工夫実験好きが信長像であるから、その二人の行為が「かなり奇抜であった」と想像に難くないが、いかがか?

http://blog.livedoor.jp/kapadensetu8/archives/65956711.html

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る