憧れのMさん


今から40年ほど前の、小6の5月頃の話。
その日は憧れのMさんと二人で日直で、残って教室の壁に絵だか何かを貼る作業をしていた。
確か私が椅子に乗って上で貼り、彼女は下で絵を渡す係をしていたのだが、彼女が渡そうとした絵を胸の前で落としてしまった。
そしたら、担任(40代♂)が「Mのおっぱいが邪魔になったか?」とエッチな発言をしたので、彼女が顔を真っ赤にして「やだ、もうー」と怒った。

40年前というと日本のGNPも今の半分位しかなく、今ほど食生活も豊かでなかったためか子供の成長も遅く、小6になりたてぐらいだとまだ胸のない子の方が多く、彼女も見た感じは胸がなかった。
ただ、担任は4月の身体測定でクラス全員の裸を見ているので、恥ずかしがる彼女を見て、もしかして少しだけ第二次成長が始まってるのかもと思った。
まあ、今なら発言自体もアウトだし、♂の教師が女子の測定をするのもありえないが、当時はおおらかな時代だった。

彼女とは4月から班が一緒で席も隣同士で、5年の時はそうでもなかったが、急に親しくなって一緒に帰ったりする仲だった。
帰り道には神社があって、ちょうどそこで二人とも別方向になるので、時々そこに寄っておしゃべりしていたが、その日もそういう流れになった。
最初は他愛もない話だったと思うが、そのうち彼女が「さっき先生が私の胸のこと言うから、恥ずかしかった」と言った。

私はなんて答えていいかわからず黙っていたが、彼女は、小5の終わりになって胸が大きくなりはじめたことと、恥ずかしいけど私になら見せてもいいと続けて言った。
その神社は普段から誰も来ない所だったけど、誰かに見られたらまずいので裏に移動した。
今の子供達はネットの普及とかで心身ともに進んでいるが、当時のこの年頃だと、女子は授業で性教育とかも受けていて結構大人っぽいのに、男子は私も含めてまだ子供だった。なので、彼女が一方的にリードする形で話が進み、まるで姉と弟みたいだった。

彼女は上着を巻き上げるようにして、成長しはじめたばかりの胸を露出させた。
母や姉以外の胸を見るのは初めてだった。
ただ、彼女にしてみたら「胸が大きくなってきた」のかもしれないが、乳首と言うか乳輪が腫れたように赤く膨らんでいて、その周りが少しだけ盛り上がっているかどうかぐらいで、まだ全然子供だった。
それでも少しエッチな感じがしたし、すごく綺麗だったので見とれていたら、彼女が乳首の裏は触ると少し痛いのと言って、自分で摘んでみせた(この時、触らせてといえば、たぶん触らせてくれたと思うけど、その勇気がなかった)

その後、彼女とは中学卒業するまで、クラスが違っても仲が良かったのだが(付き合っていた訳ではない)、これ以降彼女が私に胸を見せてくれたことは一度もなく、この時なんで見せてくれたのかは、今でもよくわからない。
今にしてみれば、あの時触らせてもらえば良かったということと、卒業の時、素直に「好きだ」といえばどうなっていたかな、と今でも時々思うことがある。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る