「口吸い」は濃厚な性愛、性技そのもの


     
いっぽう、口吸いには性愛の意味が濃厚に込められている。
事実、江戸時代において口吸いは性技そのものだった。
     
欧米の映画のラブシーンはまず、男女のキスから始まる。
現在のわが国の映画やテレビのラブシーンでもキスから始まる。
現実の男女のセックスでも、最終的にどんな行為に及ぶにしても、最初はキスで始まるのではなかろうか。
キスは必須の前戯である。
その意味では、男と女の性行為は「初めにキスありき」といってよい。
     
ところが、江戸において口吸いは前戯ではなかった。
春画に口吸いの場面は数多いが、男と女が前戯として口吸いをしている図はない。
つまり、単独で口吸いだけをしている光景はない。
性行為はまず指くじりなどで始まり、興奮が高まるにつれて、あるいは情交しながら口吸いをするのが常だった。
『図本婦美枕』(礫川亭永理、文化7年頃)では、男と女が交接しながら口吸いをしている。
     
『春色入船日記』(歌川国盛二代、嘉永期)では、男が女の陰部を指でくじりながら口吸いをしている。
     
さらに、『つびの雛形』(葛飾北斎、文化9年)では、陰茎を挿入したまま男と女が口吸いをしている――。
女が言う。
「なぜこんなに、おめえは女の気をやらせることがじょうずだのう。それいくよ。アアどうもフンフン」
「あんまりおめえによがられて、俺もたまらなくなった。サア、息休めに口を吸いねえ」
と、男が唇を合わせる。
男は射精をこらえきれなくなってきた。
そこで、中休みに口吸いをしようと持ちかけている。
口吸いをして、こみあげてきたものをそらす趣向である。
ここでも、口吸いは前戯ではない。
     
江戸の口吸いは現代のキスとは「似て非なる」ものだった。
     
     
https://www.excite.co.jp/news/article/BestTimes_3149/
     

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る