新婚夫婦です(あとがき)


あれから実家の親に今回の事を告白!
原因は、私の不倫、と云う事にしました。
親は、先方に謝りに行かなくちゃ!
って言ってたけど、
もう離婚届は提出したし!
って事で諦めさせました。
取り合えず実家は埼玉の久喜にあり、
通勤は出来そうなので、こちらに住所を移し、
離婚届を作成!
これが大変でした。
当たり前ですが初めての事で、ネットで調べて何とか書き上げて、
今日レンタカーを借り、荷物を全て実家に運び、
と言っても家具は妻の親が揃えてくれた物だし、服の他は独身時代から持ってた物だけなのですぐ終わりました。
後は郵便局への転出届を出し、
何だかやる事がたくさんあり、悲しみに浸ってる暇はありません。
今使ってるスマホも妻名義なので、別に新規契約して、知り合いに番号が変わった事を知らせて、
離婚届は今まで住んでた家のリビングに置いて来ました。
その後、妻にLINEで
離婚届の件を知らせ、提出して離婚成立後に家の鍵とスマホを渡します。
と云う事でだいたい終了!
実家で荷物の整理をしてた時にNからのメールが来て!

今は彼女と半同棲みたいな感じだよ!

って出だしから始まって!
妻とは言ってないけど、明らかに妻の状況報告でした。

実は彼女、人妻なんだけど、旦那から酷い裏切りをされたらしく、証拠もあるし、絶対に別れるって!
そんな事の相談にのってるうちに、段々お互いに引かれあって。
彼女の両親は離婚はしてないけど、
今はずっと別居中らしく、元に戻るのは難しいんだってさ。
彼女のママの家は横浜にあって、
俺も彼女と一緒に行ったんだ、
そして、最初は俺もかなり責められたけど、
彼女が、
 この人がずっと助けてくれて私の事
 を支えてくれたから今の私があるし
 、今の旦那と離婚が成立したらこの
 人と人生をやり直したい!
って説得してくれ、ただ条件を付けられたけどね!
この横浜の家で一緒に生活して欲しいんだって!
やはり一人娘だからそばに置いときたいみたい。
彼女のママって、44歳だけど凄い美人でスタイルも良いし、30台にしか見えない。
彼女とママの下着が干してあると壮観だよ。
もうすぐこのママと生活する事になるけど、凄い楽しみ!
まだ若い彼女と、美人のママとの3人での生活なんて夢みたいだよね!
ママはお酒が好きで、彼女は現在禁酒してるから、彼女が疲れて寝た後とかにママと2人で晩酌してる。
この生活は壊したくたいから、ママには手を出してないよ。
昨日なんてママがワイン飲み過ぎて
パンツ丸出しで寝ちゃって、彼女も寝てたけど、ちゃんと部屋に運んで寝かせた。
今は信用を得るのが大事だからね!
取りあえず婚姻届を出さないと。
楽しみはその後かな(笑)
あっ、それから明日から電話番号変わるけど、俺もいろいろ忙しいから、また後で連絡出来たらするよ!
じゃあね!

ってメール。
正直、もうどうでもいい!
疲れました。
くだらない愚痴ばっかりですみませんでした。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る