日常的なことなんですよ、清拭中の勃起なんて


清拭(せいしき)中に若い男性患者さんが勃起してしまう事はよくある事で、慣れています。
その程度で嫌な思いをするほどヤワではありませんので、気にしないでくださいね。
後から謝られたりしても何の事か分からないくらいじゃないでしょうか?
そのくらい日常的なことなんですよ。
清拭中の勃起なんて。
     
むしろ、新米の頃などは清拭中の勃起に対してこちらが恥ずかしがったりすると、
先輩によく叱られました。
平然としていなければ、かえって患者さんに居たたまれない思いをさせるからです。
なんら問題はありません。
看護師の方も忘れているでしょう。
      
自慰行為のできない患者様もいますが、基本的に夢精です。
かわいそうですが、そこまでは私たち看護師にはできません。
誰もやってあげなさいという看護師の先輩もいないと思いますので安心してください。
      
ただ、陰洗の時に思わず射精してしまった患者さんがいました。(特に性処理してません。)
そういうこともあります。
      
私は経験上剃毛の時より、導尿(管を入れて排尿させる事)の時の方が勃起してしまう人は多かったです。
直接持たないと入れられないから仕方がないんだけど、緊張と、刺激で仕方がないんだと思っていますし、あとあとあの患者さんがさぁ~って感じでイチイチ話題になる程看護師は暇ではないから大丈夫ですよ^-^
    
ただし、勃起してしまったとき(正常な事ですから)に、患者さんから赤面しながら『すいません・・・』って謝られたので、かわいそうになり、笑って(バカにした笑いではなく)会話をしながら空気を柔らかくした事はあります。
勃起してしまうのは何も若い方だけではありませんでしたよ、おじさんやおじいさんもいました(笑)
    
14~15歳の少年ならいざ知らず、普通の成人男子が、見られたり軽く手を添えられただけですぐに射精することはまずありませんよね・・
そんなに執拗に触りまくることはありませんので、大丈夫ですよ。
また、ちょっと硬くなったり、半勃ちになる人はよくいますが、完全に勃起する人は珍しいです。
    
ちなみに、勃起するのは生理現象ですので、まったく気にしません。
見て恥ずかしいとも思いません・・
処置がやりにくければ、困ったなーと思う程度です。
    
私は、気まずくなるのが嫌だったので、手袋をした上で、手の感触が分からないように分厚いガーゼで陰茎を掴んで移動させ、亀頭には絶対触れないように気をつけていたので、滅多にそんなことはありませんでした。
    
でも先輩の、陰部洗浄の仕方とか剃毛の仕方を見てると、そんなことしたら、出ちゃうでしょ!って突っ込みたくなるやり方をしているので、頻度は高いのかもしれませんね
    
先日、ある男性患者さんが精液の検査をするために、
先生の診察を終えて、精液を採取する専用の容器を手渡しました。
当院ではコンタミなどを防ぐために外来の目立たないところに
採精室という男性が利用する部屋があります。
     
原則は患者さんが自分で容器をもってそこでマスターベーションをして採液します。
その部屋には一応、興奮?しやすいようにそれなりの本やDVDなどが置かれているんです。
    
    
【出典】http://medical1.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
     

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る