妻が私以外の男を受け入れるなんて思ってもいませんでした。。


去年の夏ごろ、妻、ゆか(32歳)が私(36歳)に急にこんなことを話し始めました。

”最近ある男性から言い寄られてるの。。”

思いもよらない言葉に一瞬びっくりしましたが、突然のことに少し動揺しながらも平静をよそおって

そうなんだ。。。って返すのが精いっぱいでした。 しかし、少し興奮したのを覚えています。

彼女のパート先の上司の前の会社の同僚が飲み会になぜか参加していたらしくそこで知り合った

そうで、その日は少し話した程度で大して気にも留めてなかったそうだが、数週間後、その男から

連絡が来るようになったそうです。

”で、どんな話するの?”

興味深々で、ゆかに聞くと 大した話でもなく、ちょっとした世間話だけみたいでした。

その男は独身で42歳 話が凄く上手いらしくついつい長電話になってしまうみたいでした。

少し、迷惑してるようすでしたが、

”スカイプで話したらタダだからそうしたらいいのに?”

私は何故かそんなこと言ってみてしまいました。 どうもその男はスカイプがいやらしく

携帯からせっせと妻に電話しているようでした。

”じゃ、ちょっと付き合ってみたら?”

冗談っぽくゆかに言ってみたら

”いいの?”

彼女も冗談ぽく笑いながら答えました。

ふと彼女が携帯を見ると着信履歴が、、、どうやらその男からだったようです。

”掛け直したら?”僕がそういうと ”いいの?”と今度はさっきより少し真面目な顔で

彼女が答えました。

そして彼女がすぐに掛け直して話し出したんです。。僕が横で聞いているのが条件でした。

”もしもし、ひろし?どうしたの?。。。そう。。。着信あったみたいだから、どうしたのかなって?

ううん、、、大丈夫だよ。。。うん。。。ご飯は?。。そう。。だよね(笑)。。。”

びっくりしました。。。まるで恋人同士の会話だったんです。

2分もしないうちに電話を切りました。

びっくりした私は彼女に聞きました。

”結構、仲いいんだね?びっくりしたよ”

”そうかな?”

そんな時、彼からもう一度電話が。。。

”あ、彼からだけど出ていい?”

”いいよ、出たら。”

また先ほどのように僕の知らない彼女の一面を横で聞きながら、妻を少し遠くに行ってしまった

そんな不思議な気持ちになりながら二人の会話を聞いていました。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る