水泳部では、男女とも相手の体に鈍感になりますか。男子が性的にでなく勃起していることもあるのではと思いますが、

      
    
うちは水泳部ですが、はっきり言って気にせず堂々と着替えてます。
もちろん部活だけの話で、体育の授業では周りと同じように隠してます。



部活はかなり厳しくて、隠して着替える時間があるなら、
さっさと着替えて練習に取り組めという空気があります。
そのため、女子も下半身脱いで水着を通し、
ブラをはずして肩ストを上げる感じで、さっさと着替えます。



そういう雰囲気なので、新入生の女子も空気を読んでさっさと着替えます。
チラッと男子の裸が見えることもありますが、気に留めてません。
女子もスポーツ推薦の子も多いので、はっきり言って必死だからです。
そのため、男子の裸を見ても、何とも思わない環境です。
ただ、それは女子の話しです。


うちは女子なので、男子が女子の裸に慣れているかどうか分かりません。


正直言うと、質問者さんがおっしゃるとおり、
女子がさっさと着替えてる中で、勃起してる男子は時々見ます。
特に新入生の男子には勃起している子が多いですが、
女子は勃起している男子がいても見て見ぬふりです。


隠す時間があるならさっさと着替えろという考え方なので、
勃起してはいけないとかそういう考え方ではないのだと思います。




「エロいことを考えているなら、集中力に欠ける。
もっと集中すべきだ。勃起するなんて、もっての他だ。」
という考えもあるんだと思います。
しかし、うちの部では勃起してるから
その男子が怒られるということは、なぜかないです。



ただ、勃起している男子が勃起を触ったりしていれば、
無駄な時間を過ごしてるのではっきり言って激怒されます。



先輩から聞いた話ですが、4、5年前の卒業生が2年生のときに、
授業で居残りをさせられた後に、
部活に練習に来て部室に入ったら、陸練が終わった女子が着替えてて、
その卒業生以外全員女子の状態で着替えるという状況になり、
その卒業生は勃起してしまってたらしいです。
もちろんその卒業生は勃起を触ったりしなかったらしいです。


しかし、その卒業生の息の音が大きくて、
女子達が変だと思っていたら、その卒業生は急にしゃがみこんだらしいです。
女子が心配して横から見たら、床に射精していたんだそうです。



勃起していても触ってはいけないし、
その卒業生は何度もすごい結果を出した先輩で超真面目な人だと言われてて、
触っていなかったはずなので、
手で何も勃起を触らないうちに射精してしまったということだそうです。



4、5年前の話しなのに未だに語り継がれているのは、
それだけ優秀な先輩ですら勃起してしまうということもあるし、
男子にとっては触っていないのに女子の前で勝手に射精して、
触っていたと疑われるのも嫌だし、
女子の間で射精したと噂になるのも嫌だからだと思います。



それ以来、男子の先輩は「練習前にトイレで出して来い」と
指導してる先輩もいたようですが、
その時間が練習時間を押すようであれば本末転倒なので、
堂々と「練習前にトイレで出して来い」とはいえないようですが。



そういう意味では、
うちの水泳部は男子女子とも意識的には裸には慣れてると思いますが、
無意識に勃起する男子もいるので慣れてないという面もあると思います。
あるいは、男子の中には気付かれないように変な目で見てる人も
いるかもしれませんね。