妻の過去が気になる今日この頃


去年の暮れに妻が結婚前に勤めていた会社の女友達が遊びに来た時の事です。
鍋を囲みワイワイガヤガヤ楽しくやっていました。
お酒が進むにつれ妻たちの男関係の話が出始めてきました。

会社の誰々と付き合ってたとかそのたぐいです。
元々お酒の強くない私ですが女性に囲まれつい調子に乗って飲みすぎてしまいウトウト・・
女性陣はガンガン飲み続けていました。
私は1人席を外れ近くのソファーでごろ寝。
酔いも回りウトウト状態で微かに妻たちの話し声が聞こえたり聞こえなかったり。
ウトウトしてどれくらい経ったのか分からない頃「あんたよく上司と不倫してたよねぇ〜」みたいな声が耳に入りました。
どうやら妻の事らしいのですがほろ酔いの私にはよく分かりません。
でも気になった私は寝た振りのまま聞き耳だけを立てていました。

「あんた○○さんと旅行にも行ってたでしょ」
妻「2回くらい行ったかな?」
「えっ 2回も行ったのぉ〜? 温泉行ったのは知ってるけど他にもあるの?」
妻「もう1回も温泉。 結構いいとこでさ、露天風呂が部屋にも付いててね」
「じゃあ一緒に入ったりしたの?」
妻「入ったよ」
「きゃー ヤラシイー!!」
「ちょっと 声が大きいよ。 旦那さん起きちゃうよ。 大丈夫? 聞かれてない?」
妻「大丈夫じゃないかな? この人飲むといつもこんなだから・・」と私の方へ近づき寝ているかどうかを確かめに来ました。
私は寝た振りを続けます。

妻たちは少しトーンを押さえヒソヒソと話を続けています。
「○○さんもすごいよね。 泊まりで温泉行くなんて。 奥さんにバレなかったのかな?」
妻「出張を使ってたみたい」
「あんたもよくやるわよね。 もう今の旦那さんと付き合ってた頃でしょ?」
妻「その辺は上手にやるわよ」
「結婚してからは?」
妻「今でも毎年年賀状は来る」「たまにメールも入るし」
「えぇ〜 まだ付き合ってるの?」
妻「ご飯食べるだけ。 だってご馳走してくれるって言うんだもん」「でも最近連絡来ないなぁ〜」
「それマズくない? 旦那さん、知らないんでしょ?」
妻「うん、知らないね」

「ホントにご飯だけ?」
妻「ほんと、ほんと。 ご飯食べに行くだけだって」
「いや、あんたは昔からそれじゃ済まないって!」
妻「だって旦那いるんだよ!」
「○○さんだって奥さんいるじゃん! 子供さんもいるし!」「普通、不倫してた相手と結婚してからも会わないよ」
妻「ご飯くらい普通でしょ!? だってHする訳じゃないし!」
「昔、Hしてた相手と会ってご飯だけなんて済みっこないよ!」
妻「・・・・・・・・・・・・」
「そうでしょ!」
妻「・・・・・・・・・・・・」

妻「・・・・・結婚した頃はあったかな・・でも最近はホントにしてないよ!」
「やっぱりね・・・あんたはそういう人よ・・・」
妻「でもお互い割り切ってるから」
「体だけの関係?」
妻「そう!」「でもホント、最近はないよ」
「あんた、気をつけなさいよ!」
妻「何が?」
「子供出来たらやばいでしょ?」
妻「大丈夫。 ○○さん、絶対ゴム使うから!」「○○さんだって外に子供出来たら大変でしょ?」
 「でも1回怖かったわ・・ 前に飲んであげた事があって、そしたら○○さん口に出すって言うからゴム無しでしたの」
 「そしたら○○さん、中に出しちゃって・・・」「その時は焦ったわね・・」

こんな会話を聞いてしまい妻の過去が気になる今日この頃です。

良かったら「いいね」してください。誰でも「いいね」出来ます!


同じジャンルの体験談

トップページに戻る